· 

なつやすみ せみの羽化観察会inミンミン夜間避難訓練報告3

セミの羽化を観たみんなの感想

 

セミきれい。 

頭から出ると思ったら背中が割れて出てきた。

羽化した時は、こんなにきれいとは!

ぶら下がるとは、不思議

羽化後、初めて飛ぶところが見てみたいと思った。

ゆっくりと羽化していた。命を繋いでいるという気持ちになった。

生命力を感じた。

羽を伸ばすところ、土の中から出てきたところがよかった。

子どものころよく見ていたことを思い出した。

感激!

1才の娘がセミの羽化を見て、キャッキャッと喜んでいたので、

感動していたんだと思う。

セミの羽化、楽しかったけど、セミの殻の方が良かった。

こんなに見れるとは思わなかった。

パパにも見せたかった。土日だったらよかった。

お尻が出てくるのが、きもち悪かった。

来年も来たい