· 

夏の地震 から 命を守る 停電率

この報告書では杉並区の停電率は10-20%です。(首都直下地震等による東京の被害想定2022.5.25より)

平成30年の杉並区の地震被害シミュレーションでは、29.5%でした。この数年でかなり停電しにくくなったと言えます。

だから、自分のところが停電していたら、探しましょう、停電していない地域を!

それほど遠くない、クーラーが動いている地域があるはずです。

情報を集めて、行動開始の準備を。この暑い時期、発災時の危険から命を守るには、熱中症の予防対策もマストです。

出かける際には、我が家のブレーカーを落とすことと、戸締りもマストです。

お隣りのおばあちゃん、おじいちゃんご近所さんにも、出来たら声掛けして。

発災時に助かったわたしの命 家族の命、plus地域の命も守りましょう。