· 

防災ポーチのお話の2

「防災ポーチ」というのは初めて聞きました。

普段、持ち歩いているリュックには、

ホイッスル、懐中電灯、ウェットティッシュ、マスク、小銭などを入れています。

カバンを変えるたびに入れ替えるの、少し面倒だな~と思っていましたが、ポーチとは!

目からウロコです。

ブログを拝見して、絆創膏や食料も入れておこうと思いました。

 

キャンピングツールは、1年程前に百均のアウトドアコーナーで見つけました。キャンプの時に使えるかなぁと、とりあえず買った物ですが、

台紙を外すと使い方が分からなくなりそうで、そのまま持ち歩いています。キャンプで使う物は、防災にも役立つはず!

(ホントは買おうと思った1番の理由は、見た目がかっこよかったからですが。笑)

ちなみに、持ち歩いてはいるものの、一度も使っていません…

 

あさっこ会より:

“キャンプで使う物は、防災にも役立つはず!”いい言葉!!

そういう気持ちで生活できているって、いいですね~

そうそう、使わないに越したこと、ありません。